2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえば心のようなもの

髪を切って、髪色を変えて、新しい服と鞄を買って、新しい靴も欲しいなーなんて考えて。いつからかそんな、かつてどうでもよかったと、納得どころか理解も行かなかったようなことに、楽しさや喜びを感じるようになっている自分に気付いた時、果たしてこれは…

たとえば思いやりのようなもの

記事タイトル、縛りを設けているわけではないのですが、なんとなく揃えていたら厳しい感じがしてきました。さらっと全然違う体になっていても気にしないでくださいね。「がんばれって、言う方も言われる方も、無責任なんだよな」10年ほど前に見ていた、『舞-…

たとえば衝動のようなもの

衝動買いというものが、学生の頃はわかりませんでした。アルバイト経験に乏しく、お金がなかったというのも理由のひとつかもしれません。 今は社会人になって働いて、余裕があるとは言いがたいものの、決して苦しくはない生活を送っていて、そうなるとたまに…

たとえば思い出のようなもの

特別お題「青春の一冊」 with P D MAGAZINE 青春の、というほど甘酸っぱい時分に読んだものではないんですが。 当時2年ほど付き合っていた恋人と別れ、少し経った時のこと、従兄弟の結婚式に招待され、地元に帰ることになりました。もちろん、「こっちは傷心…

たとえば刃物のようなもの

つよい言葉というか、こわい言葉というか、そういう物言いをする人が昔から数人身近にいて、それは皆さんもそうかと思うのですけれども。今『つよい』も『こわい』も漢字にすると『強い』と書けることに気付いてひとり勝手に合点がいきました。そういう人っ…

たとえばラジオのようなもの

ラジオが好きで、思い返すともう15年くらい、何かしら聞きながら過ごしてきています。きっかけはあるアニメのタイアップの、声優さんがパーソナリティのいわゆるアニラジだったのですが、当時その時間帯(土曜日の深夜)にいろんな声優さんのラジオが集中して…

たとえば前書きのようなもの

増田もすなるブログというものを始めてみます。たまに記事を書いては増田に投げていたんですが、川に流すのならとりあえず机に並べてみようと思ったわけです。タイトルなんかは後で考えますね。内容としてはきっと、最近見たアニメとか、最近読んだ漫画とか…